メモリーズ株式会社様
企業・店舗名メモリーズ株式会社様
URL:http://www.ihin-memories.com/
業務内容孤独死・孤立死の問題に取り組み、特殊清掃を行っています
導入機器ActivO-J

導入の動機・これまでの臭気対策について

Q 弊社のオゾン機器を導入した動機・理由はなんですか?
A年間増加しつつある孤独死現場において、消臭技術を向上させたかったためです。
ある程度臭いが抑えればよいという風潮がある中で、完全に脱臭できる方法を追い求めていたところでActivO-J(アクティボ)を知りました。
たくさんの業者が消臭に関しての機器のサンプルを持ってきましたが、どれも満足できる内容ではありませんでした。

使用環境・使用状況について

Q操作に関して気になる点などはありますか?
A全自動無人運転なので効率良く作業ができる点が良いと思います。

使用後の臭気について

Q脱臭作業後の効果はいかがですか?
A処理速度、脱臭力共に桁違いの処理能力に大変満足しております。
これまでの作業で培った脱臭のノウハウと、ActivO-J、Panther-Jのパワーで、これまで以上にお客様に満足して頂ける作業が提供出来るようになりました。

ご感想

Qこれまでの脱臭作業と比較しての違いは?
Aメモリーズはこれまで圧倒的に孤独死などの腐敗臭また高齢者の排泄物臭がほとんどでした。
アクティボ導入後は生活全般の幅広い臭い(タバコ臭、ペット臭、焼き焦げ臭など)に対応できるようになりました。
Q今後の展望を教えてください。
Aメモリーズは、日々最強の臭い(腐敗臭)と戦って結果を出してきました。
今後はこの技術と新たに手に入れた機器(ActivO-J,Panther-J)を活かしサービスの幅を拡げ、臭いに困っている多くの方々を助けていきたいと思います。また、除菌の切り口でのサービスの展開も計画中です。

ご協力ありがとうございました!