クリーニング・トランスフォーメーション 【 CX 】

掲載日:2023.07.07

非衛生的だった戦後の日本の住環境を快適で衛生的にするため行われてきた清掃。

結果、私たちは、何の不満や不自由さのない快適な住環境を手に入れることができました。

しかし、立ち止まって考えてみると、

【 浴室・エアコン・洗濯槽のカビ・お風呂・シンク・排水トラップ 】からの

【 腐敗臭、尿石、ヌメリ・浴室の鏡のウロコ 】といったバイオフィルムなど、

未だ解決に至っていない課題や【 アレルギー、アトピー、ハウスダスト、花粉症 】といった

新しい課題も発生しています。

 

また、除菌剤に頼った消毒することで耐性菌という深刻な課題も生まれています。

戦後約80年経過しました、これまで経験したことのないパンデミックにも直面しました。

ケミカル、薬剤を極力使わない持続性のある真の意味での健やかな住環境を、

新しい発想に基づいて整えていく手法が求められています。

 

それが【 クリーニング・トランスフォーメーション・CX 】

カイコーポレーションが提唱する清掃のCXは微生物の力を活かした全く新しい清掃です。

我々の身近な自然界に存在する微生物(バチルス菌)は、

●分解酵素生成する

●有機物を消費する

●空間のフローラを善玉優位に変える

●強い生命力、高い繁殖力

といった機能や特性に着目し

【 汚れの除去・消臭、菌バランス 】を整えて、

健やかな住環境を手に入れる新しい清掃法です。

微生物の機能と特性を活かしているので、生物や環境への負荷が少なく効果が持続します。

さらに、手が届かない箇所や場所を含めた空間全体を整えます!

これまで解決できなかった課題、新たな課題のソリューションに取り組みます。

 

まるで森の中にいるような住環境を創り健やかな住環境を!