某スーパーマーケットのトイレ掃除にてグランバイオ・プロを使用した結果…

掲載日:2022.06.09

関西に約200店舗展開するスーパーマーケットチェーン会社さんは店舗内にある

男子トイレの小便器に付着する尿石をとるのに酸性薬剤を使って処理しているけれど、

尿石をとるのに手間と労力がかかり困っていました。

最近は清掃スタッフを集めるのが難しくなっている状況でもあり効率よく処理できる方法を模索していました。

そこで、多様な薬剤を購入し数カ月かけて検証実験を行ったそうです

(弊社のグランバイオ“プロ”も含まれています)。

数カ月にわたる検証結果、弊社のバイオ洗浄剤グランバイオ“プロ”を使って通常通りの清掃数カ月行ったところきれいに尿石が取れたとのこと。

さらに継続して使用していると尿石が付かない効果も確認できたとのこと。

弊社のバイオ洗浄剤はアルカリ性であるのに予防効果と除去効果があったことは菌の力によるところが大きいのかなと想像されます。

多種多様な薬剤を使って検証したがこのような効果が出せたのは弊社のグランバイオ“プロ”だけだったとのことです。

現在は、清掃に弊社のバイオ洗浄剤グランバイオ“プロ”のみで清掃に取り組んでいるとのことです。

清掃業界は、清掃スタッフが不足するご時世の中、いかに少ない、限られたマンパワーで

業務遂行するかが喫急の課題で、抜本的な効率の追求が求められる中で、手間をかけず処理できることが高く評価されました。

清掃業界の抱える人手不足の問題解決には、マンパワーから機械、ロボット、AIへの移行が検討されていますが菌力へ!

今後、注目される選択肢になることと思います。