自然界の小さな巨人、「菌力」とは…

掲載日:2022.01.14

自然界に存在する浄化システムを活かした清掃、

衛生管理を推進しているカイコーポレーションの製品の一つ、

グランバイオ“エコラベルクリーナー”を使っての性能評価がイタリアのフェラーラ大学を中心とした

研究チームにより行われ優れた効果が確認できました。

【イタリア研究データ】

エンベロープ型ウイルスの感染力を低減する製剤の可能性

 

当社の浄化菌(バチルス菌)を使った清掃、衛生用各種薬剤グランバイオシリーズは主成分が水とバチルス菌で作られています。

洗浄剤は界面活性剤として天然のパーム油から作った生分解性が極めて高い界面活性剤です。

自然界に存在する浄化菌(バチルス菌)は環境性だけでなく、我々の想像を超えた機能を有しています。

その機能性が彼らの研究で明らかになりました。

残念ながら除菌やウイルスの不活かは可視化できませんが

私どもの事務所では1年を通して超音波加湿器を使いグランバイオ“エア”(空気の浄化剤、消臭剤)を微量、常時空間に噴霧しております。

その為、我々社員は新型ウイルスに感染せず、風邪もひかず健康に業務を遂行しています。

また、ヒトにとって効果があるだけでなく事務所内にある観葉植物もイキイキと元気にしております。

(下の画像を参照ください)

写真にある観葉植物は元々、私が手のひらサイズの小さな観葉植物を購入したものですが、

室内の蛍光灯の光のみでこんなに大きくなりました。

これも、バチルス菌のおかげだと思います。

まだまだ我々には知らないことがあるのだと思います。

自然界の小さな巨人、菌力に今後とも目が離せません。