ホーム>NEWS & TOPICS>社長ブログ>オゾン脱臭と使用方法、臭いの知識を対面で学ぶ【講習会】を実施しました
社長ブログ

オゾン脱臭と使用方法、臭いの知識を対面で学ぶ【講習会】を実施しました

外国人観光客によるインバウンドの影響や、年々増している臭気に関するトラブル、クレーム等により、オゾン脱臭機の導入をされる観光系の企業様が大変多くなって来ました。
また、高温による熱中症の影響により、特殊清掃の需要が高まっており、清掃系の企業様にも、オゾン脱臭機を購入していただいております。
 
その反面、オゾン脱臭機を購入して数年経過した企業様から機械が壊れたとの報告を受けることもあります。
 
また、これから新しく消臭ビジネスを始めようとする企業様や、効果的な使用方法や、消臭の施工方法を教えて欲しいという切実な要望が、当社に多く寄せられておりました。
 
どれだけ良い機械を手にしても、使用方法を誤ってしまうと、機械を壊してしまうことに繋がりかねません。
簡単に購入出来る物ではないので、大切に使用してほしいのです。
 
どれだけ良い機械を手にしても、臭いに対する対応方法の知識が皆無だと、効率の良い消臭作業の構築が出来ません。
 
それは実に勿体ないことです。
 
そこで、これから始める企業様向けに、オゾン脱臭機の消臭方法や消臭の原理を含めた知識、メンテナンス方法を習得していただくために、
 
【オゾン脱臭の原理】
【オゾンについての基礎】
【臭いに関する基礎】
【オゾン脱臭機のメンテナンス法】
【脱臭効果を上げるための方法】
 
などをセットにした、対面講習会を実施することに致しました。
 
 
昨日ご参加いただきました大阪の内装業の方は、時折質問をはさみながら、じっくりと特殊清掃に必要な知識を学んでいただき、
 
「これから消臭ビジネスを始める上で、勉強になった」
「来て良かった!」 との感想をいただきました。
 
何より、対面講習ですので、途中で多く質問をしてもらい、理解度に合わせて解説をするという形がわかりやすかったのではないかと思います。
 
また、今回はせっかく遠方よりお越しいただいたので、おまけでオゾン脱臭機を用いた新たな営業手法もお伝えしました。
 
対面講習会(スタートアップセミナー)は1名3万円の有償となりますが、価格以上の価値を見出していただけると思います。
 
当社では通常業務もあるため、月間3組様のみの受け入れとはなりますが、1名様からでも、随時開催させていただきます。(要予約制です)
ぜひオゾン脱臭機の導入・ご検討される際には、講習会へのご参加も検討ください。
 
 
2016823172052.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaicorp.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/38

ページ上部へ