株式会社カイコーポレーション

カイコーポレーション > 事例紹介 > 清掃業 > 一般家庭の様々なニオイをTigerで脱臭

事例紹介

一般家庭の様々なニオイをTigerで脱臭

写真1
業態清掃業
名称かえるホームサービス おそうじランド様
脱臭場所一般家庭
臭気の種類ペット臭、タバコのヤニ臭、介護臭、腐敗臭
対応日数1日
使用機種Tiger

導入のきっかけと導入後の効果

写真2

以前より、オゾン脱臭の話はよく耳にしておりました。ハウスクリーニングが本業の弊社ですが、過去に臭いに困っているお客様の期待に応えられずに何度も申し訳ない思いと、悔しい思いをしてきました。その反面、ハウスクリーニングでは限界があると諦めていた自分もいました。興味はあったものの知識、経験、機材など何も無い状態のときに御社のHPを見て自分でも出来る、お客様の期待に応えられると思ったこと、また同業者様との差別化にもなると思い導入を決断しました。
これまでは、クリーニング後、業務用の消臭剤などを噴霧しておりました。定評のある様々な消臭剤を試してきましたが知識不足もあり、全てが納得のいくものではありませんでした。お客様から脱臭の依頼があった場合、自信が無く、遠まわしにお断りしていたケースもありました。
これまでの脱臭作業と比較しすると、作業のスピードと効果が以前と比べものになりません。前処理、事前準備は重要ですが、無駄な作業が無くなり時短になります。臭いは目に見えませんが、作業の終わりが見えるのはハウスクリーニング業では心強いものです。
利用例が多いのはハウスクリーニング後の一般家庭で、対象はペット臭、タバコのヤニ臭、介護臭、腐敗臭など様々ですが、確実にニーズを捉えております。除菌効果も全面に出し満足度アップを図っております。仕事仲間(同業者)不動産、リフォーム会社などからの問い合わせも増えてきました。
せっかくなら最強のものと思いタイガーを導入しましたが移動が少し大変(笑)一般家庭ならパンサーで充分なのかもしれません・・・。

写真3